Viber、国内の固定電話への通話料無料キャンペーン実施中

-聞きやすい!話しやすい!高品質な通話を無料で楽しめます-

このキャンペーンは終了しました。ありがとうございました。

2014年12月26日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Viberをはじめとした無料通話アプリにより、携帯電話同士ではお金を支払うことなく電話をかけることができるようになりました。一方で、レストラン予約や営業時間の確認など、固定電話への通話需要は依然として存在しており、ここでは従来の電話回線を使用せざるをえません。

Viberでは、ユーザー様の料金負担を軽減し、Viber Outの高品質通話をより多くの方に体験して頂きたいと考え、日本国内の固定電話への通話を無料化するキャンペーンを継続的に行うことと致しました。

■キャンペーンの概要

キャンペーン期間: キャンペーンは終了しました。

詳細: Viberアプリユーザー同士の通話はもちろん無料ですが、本キャンペーンではViberアプリから固定電話(国内のみ)への通話も無料にてご提供しております。

使い方:Viberアプリをダウンロードして利用登録(アクティベーション)を行った後、Viberアプリ内の”Viber Out”機能を使って固定電話への発信をしてください。

方法1. 連絡先に登録済みの番号へ発信する場合

    1. 1.画面下部の「連絡先」を押す。

    2. 2.画面上部の「すべて」を押す。

    3. 3.連絡先の一覧から発信先を選択する。

    1. 4.「Viber Outで通話」ボタンを押して発信する。

      複数の電話番号を登録している場合「Viber Outで通話」ボタンをおした後に、発信番号を選択してください。

方法2. ダイヤルパッドから直接固定電話へ発信する場合

    1. 1.画面下部の「通話」を押す。

    2. 2.「ダイヤルパッドを開く」を押す。

    1. 3.ダイヤルパッドで固定電話番号を入力し、
      発話キーを押して発信する。

■Viber社( www.viber.com )について

モバイルメッセージングとVoIPサービスのリーディングカンパニーで、楽天のグループ企業です。同社が提供する「Viber」は、無料通話・メッセージアプリです。「Viber」ユーザー同士であれば、世界中のどこでも無料で、テキストメッセージやステッカー、写真、ビデオ、ラクガキ、位置情報のやり取りをすることができ、また高品質な通話サービスで会話することが可能です。「Viber」ユーザー以外でも「Viber Out」を使って、世界中のどの電話とも格安で通話することができます。「Viber」は3G/4GまたはWi-Fiなどの接続を利用することで、iPhone®、Android™携帯およびタブレット、Windows Phone、BlackBerry®、Blackberry®10、Windows®、Windows 8®、Mac、Linux、Symbian、Nokia S40、Badaデバイスでご利用可能です。「Viber」は、193ヵ国において、ユニークID数ベースで約4億4900万人(2014年10月末時点)に利用されています。今後も、新しいプラットフォームの導入や新機能の追加により、イノベーションを起こし続けます。